引越って言っても、ブログサービスの……ですし、URLも変わっていないので、特になにか報告する必要はないような気はしなくもないのですが、若干機能が変わっている関係上、ご報告させて頂きます。

今後とも、適度に温かく見守って頂ければ嬉しい限りです。

……と、 挨拶だけだとこの辺で終わってしまうのですが、タイトル通り、このブログの「今後」について少々説明させて頂きます。
もともと、あかがね新聞というブログを立ち上げた時点では、「将来的には第三者が投稿が可能な形にしよう」とその辺の柔軟性も高いWordpressを使ったブログで運営しておりました。

ですが、現実というと自身の投稿自体もほとんどしていない「放置」という言葉でなんの間違いもないブログになっており、「自分自身がこれで、他人に書けなんて言える訳がないなぁ……」と思ったのがまず一つ。
同時に、同様にWordpressを利用していました、個人ブログに関しまして「第三者による書き換え」の被害がありまして、関係機関からのご報告がなければひょっとすると、その状態をずっと放置してしまう所でした。

もちろん、後者の被害については、こちらの「あかがね新聞」については関係のない事ですが、 当面複数人で更新する事はないだろうという事を考えると、個人ブログで長く使っていたライブドアブログに戻るのが得策なのでは?
と思いました。
そもそも、ドメインは私の持ち物ですから、同じドメイン上のサブドメインで自由投稿の「あかがね新聞」を立ち上げる事もできなくはないはずですし、ここは一旦「自身でこのブログ自体の更新頻度を上げる」事が先決だと考え、とりあえず私の個人ブログの一つとして再始動する事にいたしました。(まあ、今までもそんな感じでしたが。)

今後も「新居浜に関連するニュース」のピックアップを続けますが、全体的に創作系の比重が高くなると思います。ただ、「来て頂いた方に楽しんでもらう」という事は、これからも心がけたいと思います。

今後も、あかがね新聞をよろしくお願い申し上げます。