何と言いますか、「お久しぶり」と書くべきなのか迷ってしまうくらいに時間が空いていますが、
皆様お元気でしたでしょうか。私はというと、元気だという事だけは確かです。

さて、タイトルの通り、ベルパルレ川東店に行ってきてみた訳なのですが……。

オープンして間が無いからというのもあるのですが、「きれい」というのが第一印象。

パン屋さんと雑貨屋さんが一緒になってる書店だとは言っても、別に書籍を疎かにしている訳でもないようですし、キッズ本の近くには(あまり近寄ると、きょうび不審者と思われるかもしれませんから)遠目でしかみていないのですが、子供が遊べるスペースがあるようです。
ただ、男性向けの書籍が無いという訳ではなく、特定のコーナーには固まっているのですが、全体としては「女性向け」を意識されているようで、35歳の男性(私ですね)としては「え?私場違い?」と思ってしまいました。

何となく気になったのはイートインスペースの端にあった「書籍の返却」の場所。購入前の書籍も持ち込み可能なようで、これだと「書店というより、購入もできる図書館ってイメージかなぁ」だとか思ったりして。
場所柄、知り合いに遭遇する確率が高いというのは置いておいて、休憩場所の一つとして悪くないとは思います。可能なら、無料の公衆WiFiがあると有り難いなぁ(常駐する気だ……)

と、そこまで書いてて写真が一枚もないというのもどうかなぁと思ったのですが、書店ですし撮影許可をどなたに頂けばいいのかがさっぱりわからなかったのと、「あかがね新聞?なにそれ?」と言われそうなのが怖いので(別に、個人ブログに載せたいのででいいような気はしますが)……。

ええ、そんな度胸あったら求人情報誌で拝見した際に問い合わせ入れてますよ。