明日(14日)から新居浜太鼓祭りが始まります。#niihama

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…西条祭りと重ねた運営委員会がありましてね。どことは言いませんけど予定表みたらバレバレかと。
まあ、それは良いんですけど、おそらく期間中このブログではネタにしません。
出くわしたらツイッターやロケタッチ、ツイキャスあたり(可能ならUSTもいいかもね)で写真やら簡易中継はするかもですが、期間中市内の移動がものすごく面倒な事になりますので、たぶんないと思います。
もし、観光等でお越しになる方は、公共の交通機関をお使い下さいますようお願いします。(まあ、それでもいらいらしそうですけども。)
あと、けんか太鼓に巻き込まれに行きたい人を除いて、飾りが過剰に外れている太鼓が近くにある場合は距離をとった方がいいですよ。
(飾りがついたままケンカをするのなら、花が舞い散るように綺麗なんでしょうが、いかにも突撃しますよっと全てをハズして準備万端のものがどこが綺麗なんだか…。そういう事をさらっとやってのける太鼓台があるからキライなんですよ…)
新居浜太鼓祭りの予定につきましては、新居浜市のホームページをご覧下さい。
新居浜市 平成23年新居浜太鼓祭りの開催予定について(リンク切れ)

コメント

  1. アバン より:

    おはようございます!MITIさん
    今日からだったんですね新居浜は。
    先日の道後に引き続いてですね。
    私はどちらかというと御祭りで騒ぐのは苦手ですが
    遠巻きで見る分には楽しんでます。
    どうぞ御祭り楽しまれてください。

  2. miti より:

    アバンさん
    全エリア的には日曜からなのですが、観光の利便性面から一部地域で先行して
    本日から始まっています。
    お祭りに関しては、可能であれば期間中別の(市外)エリアに出ていると言う
    事が割と多かったのですが、なぜか車の燃費が悪くなってるのと、ガソリン代の
    高騰があって、最近は(^^;;
    あまり好きではなくて、文句言いたい部分はなくはないですが、年に一回日本中に
    散らばった人間が集まって来るほどの祭りがあるってやっぱり良い事ですよ。

タイトルとURLをコピーしました