新居浜市が、行政情報の配信アプリを公開。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

(この記事は、2013年8月28日時点では、「後藤さんのひとりごと」に掲載しておりました。)
…入れとくべきなのかなぁ…。
行政情報 スマホで閲覧、公式アプリ提供へ 新居浜市 | 愛媛新聞ONLINE

愛媛県新居浜市は27日、スマートフォン(多機能携帯電話)で市の行政情報や災害情報などが見られる無料公式アプリ「新居浜いんふぉ」の提供を9月1日から始めると発表した。市などによると、自治体の公式アプリは県内初で、ケーブルテレビ(CATV)のデータ放送と連動させた情報配信は全国初。


どーせハートネットワークが請け負うのなら、新居浜市関連のハートレポート(ケーブルテレビでの独自ニュース。ネットでも動画配信中)で放送したニュースのテキスト原稿が閲覧できるとうれしいのだけど。
市の公式アプリなら、緊急情報がプッシュ配信されてくれるとありがたいよね。(あるかないか含めて確認してない。ないのかも。)(2013/9/4追記:実際ポップアップされてきた。)
…これ、いくらで請け負っていくらで、再度外部発注したんだろ…。
(2013/9/4追記:うーん…。現状の仕様なら「周辺住民なら絶対入れておくべき!」ってアプリでもないって印象。だって「詳しくはホームページをご覧下さい」だとか、いくらホームページのデータをベースにしてるからってデータが大雑把すぎるだとか。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました