新居浜で、太鼓というと、どうも一番先に先日のお祭りの件が先に頭に浮かんでしまうのですが、
「まったく関係の無い訳ではないようですが」どうも、楽器としての太鼓のイベントの様子です。

新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 新居浜 森の太鼓フェスティバル

太鼓台の事も、太鼓の事も何一つ知らない私なのですが、間近なら多分音の震動だとか迫力あるんだろうなぁ…だとは思うのですが、ちょっと気になるのが天候ですね。
マイントピア別子端出場ゾーン芝生広場が会場の事で、多少の雨であれば決行するらしいのですが、もちろん先日の台風による雨のような事になれば、会場うんぬんと言う前に、そこまでの道中がキケンという事になりかねません。そうならない事を願うばかりなのですが、こればかりはおてんと様にお願いするするしか手はなさそうです。
入場は無料ですが、会場に行くまでの道は2車線(片道一車線)だったかと思うので、特に土曜日ですから今回のイベント以外にも観光に来られる方がいることは容易に想像がつきますので、時間に余裕をもって行かれる事をお勧め致します。まあ、自家用車で別子ラインを走るよりは、国領川からのシャトルバスに乗った方がいいかもしれませんね。

早く来た場合のお食事ですか?マイントピア別子内に食堂がございますので、できればそちらで。

ちなみに、太鼓台の方については、上泉太鼓台が出演されるとの事です。

新居浜 森の太鼓フェスティバル