ええ、正直よくわからないまま書いているのですが、11月23日(土)、24日(日)の10時から16時に、広瀬歴史記念館の旧広瀬邸で喫茶店が開かれるそうなんです。その期間中は普段有料でないと入場できない広瀬歴史記念館が無料で公開されるとのこと。
新居浜物語(新居浜市公式ホームページ) > 広瀬歴史記念館 台所喫茶店

喫茶店、記念館そのものは入場が自由になるとの事なのですが、クリスマスまで楽しむ「ミニツリーアレンジ」レッスンや、コーヒー教室  じっくりオイシイ、珈琲の煎れかたレッスンについてはお申し込みが必要ですので、詳しくは上記リンクをご覧下さい。

この時期ですから、庭の眺めも最高だとは思いますし(もみじですかね…)、この機会に記念館も含めて見に来てみるというのもいいタイミングなのかもしれません。

もよりの公共交通機関としては、せとうちバスの停留所が近くにあります。ちなみにJR新居浜駅からですと、一旦住友病院前行きのバスに乗って頂き、住友病院で広瀬公園行きのバスに乗り換えるという形になるかと思います。その辺の詳しい内容につきましては、せとうちバスの最寄りの営業所でご相談いただくかせとうちバスのホームページをご覧下さい。とは言ったものの、ホームページをみてよくわかりませんでした。(タクシーか自家用車で行ったほうが早いかなぁ…)