別子銅山記念館の屋根のサツキが見頃

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

愛媛新聞によると、別子銅山記念館の屋根に植えられている、サツキ1万本が綺麗に咲いていてみごととの事。
ピンクの屋根出迎え 別子銅山記念館 サツキ1万本見頃 新居浜 | おでかけニュース | 愛媛新聞ONLINE(リンク切れ)


別子銅山記念館の屋根は、花壇になっていてサツキが植えられているのですが、都合良くそのサツキが綺麗に咲いている時にそちらにお伺いする事が無かったので、咲いているうちに見に行かなきゃね…。
場所ですが、マイントピア別子や別子山地区に行く際に通る別子ラインに入る前あたり。山根公園と言えばいいのかな。
ちなみに、別子銅山記念館については入館料は発生しないので、もしサツキを見に来られるのであれば、中にも入ってみて下さいね。
別子銅山記念館 新居浜市観光サイト
別子銅山記念館 – 住友グループ広報委員会

コメント

タイトルとURLをコピーしました