このブログをご覧の方に、どれだけ市外にお住まいの方がおられるのかはわかりませんが、一般社団法人新居浜観光協会が新居浜を旅してくれる人を募集中です。
あかがねのまち新居浜 ブロガー旅行記(リンク切れ)

なんと言いますか、新居浜に住んでいる身ですと、割と気づかない面白いところを見つけてくれる事があって、そういうブログは大好きです。

もちろん、住んでいる地域について限定は無い訳ですから、新居浜市の住民が申請しても良いわけなのですが…。

何か予定を立てとかないと、ガイドをつけてくれる訳ではないので、迷子のモトだとは思うのですが、だからって事前に旅行プランの擦り合わせをしなきゃいけないだとか、しかも自分の車(かレンタカー)でいけだとか。
縛りたいのか、自由にさせたいのだかよく判らない条件ですね。と思ったのは内緒ですよ。間違っても観光協会の人には言わないでくださいね。
(だってさ、便の関係でスケジュールが組みにくいというのはあるのかもしれないけど、別子山地域バスだとか公共交通機関を使った場合、その道中の世間話だってブログのネタになるやもしれないのに。私には無理かもしれませんけど。)

ただ、「行ってみたい場所がある」人にとっては、これもまたチャンスではないでしょうか。ゆらぎの森は一度行ってみたいとは思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないんですよね…。
詳しくは冒頭のリンク先にお問い合わせください。