「新聞」と名乗っている以上、いつかはそういう話も取り上げなきゃいけないのかなとは思いはしながらも、現状としてはできるだけ明るいニュースをベースにピックアップしていますので、詳細までは書くつもりはないのですが、

トラックに人がしがみついているのにそのまんま走っただとか、街路樹に突っ込んだだとか、一緒にしていいのか微妙だけど、タクシー強盗だとか。

ニュースとかで事故現場の映像を見せられると、「あ、あそこじゃん」と判ってしまうぶん、余計に微妙な気持ちになります。

すごい世の中になったなぁと思う事としては、「トラックが…」の件で、それらしき映像がドライブレコーダーに映っていた人がいるらしく、ニコニコ動画にアップされていたり
この手の動画でよくコメントにつけられる事なのですが、実際気性の荒い人もそこそこいらっしゃるの事実のようで。もちろん、全員ではありませんし、大多数の人はお祭りの時なり、イベントの時に発散されているとは思うのですけども。
私が基本的にインドアな関係だからかもしれませんが、そこまで気性の荒い方はあまりお会いした事はありませんし、突然出くわすとしても面白い方が割と多いように感じてますから、なんと言って良いのか…。

学生が運転していた車が街路樹に突っ込んだ事故の件ですが、言いたい事はあるのですが重傷の方のお怪我が早く回復される事をお祈り申し上げます。

タクシー強盗とかは気性の荒いとかは関係なく、とっとと捕まってくれという話ではあるのですが。運転手の女性のお怪我が擦り傷程度で済んで本当によかったです。

参考:
“人しがみついたまま6km走行 トラック運転手を逮捕 - Youtube
タクシー強盗、女性運転手縛り自分で運転後逃走 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
「乗用車が街路樹に衝突、学生1人意識不明」 News i - TBSの動画ニュースサイト